クラシカルクレヨン

デレステのプレイ記録

デレステ プレイログ 19.06

f:id:ill_lly:20190630220809p:image

新イベ新ライブ新フェス限と盛りだくさんの今日の更新は一旦置いて、今月の記録。

 

LIVE Parade

青空エール

開催期間:2019/5/31(金) ~ 6/7(金)

f:id:ill_lly:20190630211356p:image

f:id:ill_lly:20190630211419p:image

前回のアタポンでレシピ取ったから、いつも走ってたパレードだけど手を抜いて適当に。

ハイスコアの方も、諦めてmasterでフルコンだけ。

気力があればマスプラもフルコンできそうな難易度ではあったとは思う。実装されたらチャレンジしてみるということで。

 

アタポン形式(クラリMAX)

[TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!]

開催期間:2019/06/21(金) ~ 06/29(土)

f:id:ill_lly:20190630211923p:image

f:id:ill_lly:20190630211950p:image

こっちはレシピと銀トロ達成。

放置編成のおかげでめちゃくちゃ走りやすくなったから、今後のレシピはアタポンで稼ぐことになりそう。

ハイスコアに関しては曲の難易度が高かったおかげ。この前のはーなー曲もそうだけど、傾向としてPa曲は得意だから個人的に有利ではある。なおフルコンは一回だけ。今回スパークルのために行ったライフ振りが功を奏したかどうか比較する余裕はなかった。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

以下、雑記。

 

新形式ライブのpianoを一通り触った感じだとマスプラよりはやりやすい。forteはノータッチだがヤバいとは聞いている。それはそうと更新前のPRPが1590で、イベ曲が実装されたらフルコンして1600やったー!となるはずだったのが夢と散ってちょっと切ない気持ち。

 

スカチケ予告も来てた。今後はこっちも2ヶ月周期になるのかな。今のところ絶対欲しい子が限定杏(復刻納税ダメでした→アニバの限定スカチケ待ち)とフェス限みく(年末以降で天井予定)だから、恒常に関してはスルーでいい気はしている。チケットも年末で切れると天井用に組み込めるか怪しいし。

 

フェスも今回は納税だけで。Viピックアップがないので一点狙いは一層厳しい。特訓後ふみふみのイラストは良かった。無料10連来てもいいんですよ?

 

f:id:ill_lly:20190630214101p:image

お隣はガシャだけだけどちゃっかり引いてる。