クラシカルクレヨン

デレステのプレイ記録

デレステ プレイログ 19.09

f:id:ill_lly:20190930212513j:image

良い曲をもらえてとてもうれしかった今月!

 

LIVE Carnival

[TRUE COLORS]

開催期間:2019/8/31(土) ~ 9/8(日)

f:id:ill_lly:20190930213324j:image

f:id:ill_lly:20190930213348j:image

今回もSSSまで到達できた。

やはり手札の少なさはあるけど、まだまだSR並べてなんとかなる難易度だから楽しめる。

 

アタポン形式(ワンステップスエンブレム)

[ステップ&スキップ]

開催期間:2019/9/20(金) ~ 9/27(金)

f:id:ill_lly:20190930213702p:image

f:id:ill_lly:20190930213722p:image

担当が報酬じゃないからそこまで走るつもりもなかったんだけど、できれば1万位には入りたかった。ファン数ボーナス期間のせいか結構ペースキツめだったせいもあってかあまり伸びず。

スコアに関して言うと、アニバ期間にCuライスパを揃えたので割と楽観していたものの、masフルコンでは届かなくて銅トロ止まりだった。マスプラの地力が足りないよね。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

以下、スクショと雑記。

 

まずは無料10連の結果。

f:id:ill_lly:20190930214532j:image

f:id:ill_lly:20190930214543j:image

f:id:ill_lly:20190930214555j:image

f:id:ill_lly:20190930214605j:image

いやいや物足りない!

新スキルのフェス限日菜子が拾えたのは幸い。あとは恒常最強格の千夜でなんとか。

ここでPaニゾンの茜を引ければかなりのアドが稼げたんだけどなあ……

しかし本命はCu回復のウサミン。というわけで少ない手持ち石の追いガシャ。

f:id:ill_lly:20190930214933j:image

10連引けるぶんの石も尽きた足掻きの単発。

ここで回復を引けたことで、Cuライスパ完成まで残りがスキブかユニゾンに。

もともと限定スカチケで杏、フェス天井でみくを取るつもりだったのが、限定スカチケでスキブを取れば予定より少ないジュエルで済むということで。


f:id:ill_lly:20190930215312j:image

f:id:ill_lly:20190930215333j:image

フェス限杏を取ってCuスキブとDaスキブの穴を埋める形になった。SRは前から決めていた温泉マキノ。

なんだかんだで担当入りのCuライスパが手持ちでの最強編成になったので満足!

スコアアップ枠はコンセの関ちゃんとフリックアクトの千夜の選択。

ウサミン杏千夜の3人はファン数ボーナス期間にとりあえず100万までは稼いだから、このまま増やしていけるといいね。

 

そしてプラチナチャンスの結果も。

f:id:ill_lly:20190930220228j:image
f:id:ill_lly:20190930220221j:image
f:id:ill_lly:20190930220218j:image
f:id:ill_lly:20190930220215j:image
f:id:ill_lly:20190930220225j:image
f:id:ill_lly:20190930220232j:image

・5等 x2 ・6等 x8 ・7等 x13 ・8等x17 ・9等x1

Sレアスカチケ x2

Sレア以上チケ x2

ガシャチケ x8

魔法の時計 x10

マストレ x29

ベテトレ x17

825,000マニー

ジュエル x3,425

ありがとうございます😊

 

年始の宝くじと比較すると、マニーが15.5万増えた以外はマイナスor同数なんですがそれは……