クラシカルクレヨン

デレステのプレイ記録

デレステ プレイログ 19.05

f:id:ill_lly:20190530214425p:image

今年の総選挙は(3位を除けば)概ね予想通りの結果に終わり、まあこんなものでしょう。

微力ながら票は担当に全部入れた。次もがんばろう。

  

LIVE Groove Dance burst

無重力シャトル
開催期間:2019/4/30(火) ~ 5/7(火)

f:id:ill_lly:20190528205204j:image

f:id:ill_lly:20190528205254j:image

Grooveは特段目新しい結果ではなかった。

ハイスコアも銅トロ止まり。Daスキブがいないというのもあって、まだまだ先は長い。

曲はめちゃくちゃ良かったね。

 

アタポン(エネルギター)

[Max Beat]
開催期間:2019/5/21(火) ~ 5/28(火)
f:id:ill_lly:20190529223405p:image
f:id:ill_lly:20190528210031p:image

レシピ実装以降初の1万位以内入賞。

というのも、先日のスカチケでしぶりんを取ったことにより放置編成が組めるようになったので、それの試走ということでスタドリ飲んで回してみた。いくつ使ったかを記録していないのはミスとしても、今回くらいのボーダーなら走るのも苦ではない。特に後半もスタミナ消費は等倍で回してクリア回数を稼いでいたので、それを考えると1万位なら時間的には余裕がある。

総選挙の結果を見る限り、担当のイベントもしばらくは来ないだろうという読みだけどどうだろう。

スコアの方は1万点・1000位差で銀トロを逃した。

一応Wプリが組めているとはいえ、ポテンシャルや秒数の関係でこれ以上はなかなか厳しいかなあ。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

以下、雑記とスクショ。

 

まずはGWの無料10連の結果。

f:id:ill_lly:20190528214250j:image

f:id:ill_lly:20190528210401j:image

70連でSSR4枚、うち未所持3枚と上々。

特に限定肇ちゃんを引けたのは大きい。

こうなると正月の楓さんを引けなかったのが悔やまれるんだけど、あそこで引いていたら限定奏に突っ込んで担当復刻に充てる石がない、なんて流れになっていたであろうことは想像に難くない。

回復SSRももう少しバリエーション増やしてもらえると嬉しいところ。復刻までが長い……

 

次いでスカチケについて。


f:id:ill_lly:20190528211154j:image

f:id:ill_lly:20190528211158j:image

 

判定強化は今まで卯月しか持っておらず、早めに欲しいとは思っていたので即決。

SRのほうはレアしか持っていない子の中から選ぶことにしていて、今回は忍ちゃん。

放置編成が組めるようになったことで、イベント周回はもちろん、毎日のスタミナ消費とmasクリア回数稼ぎが一気に楽になったので捗る。

 

最後に双子の恒常のこと。

f:id:ill_lly:20190528211107p:image

スカチケの10連チケでは出なかったので渋々、という感じで追加で回して、とりあえずなーちゃんは出た。

恒常ピックアップで引くことなんて初めてだけど、スキル的にも強いし大満足。

はーは次回スカチケ候補で今のところ筆頭だけど、そのうちポロっと出てくれると嬉しいかな。